風よ吹けっ!雷鳴よ轟けっ!!(挨拶

今日更新したのは、3月3日が入籍記念日だったからってだけですZE。
結婚式に来てくださった、T山、T川、A皮お三方には夫婦共々心からの感謝を。

さて、弱めに発動してた花粉症が、今日一気に侵食を始めましたTT
明日病院行かないと発狂するなw
これも更新したからかーーーーっ!!

まぁ今年の目標ですが、ボチボチとやって行きますよ^^:
ノイバラの台木なら一月もあれば作成可能だしね。

個人で楽しむ繁殖法だと、接ぎ木、芽接ぎ、挿し木が有名だけど、育種業者の繁殖法に「接ぎ挿し」って言うのがあるらしく、これは、挿し木と芽接ぎを同時に行なう方法で、ちょい難度が高いんですが、短期間の大量生産に向くそうな。数撃ちゃって奴だね。コレを試そうかと思ってます。まぁスペースの問題もあるからアレだけど。もう少し野イバラが太ってからしたい気もする^^:

台木といえば、「ロサ・オドラータ」という品種があるんだけど、この子、光合成が無くても条件が揃うとウネウネ発根する超強健種。ウチには2株この台木による株が有るけど、発根力というか生命力は野イバラ以上かもしれない^^:
多分育て方のスタイルによって使い分ける必要がありそうなタイプ。個人的には野イバラよりこっちの方が台木にあってる気がする。ウチの環境だとね。

4番目は自重するジャンルにもよるかな^^:

視察に関しては、バラの愛好家の人達とも交流があるから、多分実現するでしょう。年配のご婦人が多いのが嬉しいやら、居辛いやら。最年少なんで良くして貰ってます^^;あ、A田さん反応しないように><b
まぁ岐阜やら、関西圏は泊りがけになっちゃうだろうからアレですが。

今年の西武はどうしようかなぁ、、、、、、。新苗置くスペースないなぁ、、、、、。あ、A皮の家があるな。

今夜はこんな感じ。