むしろ雨続きは天啓

雨が降っています。鼻が実に絶好調で呼吸が楽です。もう今日は引きこもり確定で、ライノベの消化に終始しようかと思ってます。

先日実家に戻ったんですが、母もガーデニングは趣味で、母の日などに贈ったバラ等が所狭しと庭に配置されてたんですが、現在15株ほどあるバラの殆どの品種が挿し木に成功してました。母曰く、「剪定のついでに適当にぶッ挿したら成功していた」そうな。難しくはないが簡単じゃないバラの挿し木、成功の秘訣は中年、じゃなかった妙齢の婦人のおおらかさが必要なのかも^^:

後は友人数人に生存証明のメール、電話などを済ましていたら、足を骨折して病気療養中の友人が「道を歩いていたら、転んでしまい、通りがかった御老人に肩を貸され、家まで送ってもらった。優しさに目元が潤んだ。」と言ってました。この場合、心身共に健康な御老人を称えるべきか、御老人に介護してもらった友人の軟弱さを叱責すべきか悩むトコですな^^:
やはり健康が一番。ラーメンばっか喰わないで、定期的な運動で、体力の減衰を抑えるべく努力しないとなぁと反省しました。煙草?アレは主要栄養素です。><b

でも止める努力も必要なんだよなぁTT

とりあえず今回はこんな感じ。