ここらでラノベのレヴューでも一つ^^:

最近読んだ中での、自分的オススメのラノベを一つご紹介^^:

ココロコネクト ヒトランダム
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047262900/turedurezak0e-22/ref=nosim/

作者は新人の方(無論努力と経験を積んだ方だとは思いますが)、イラストレーターは白身魚と言う方。どうも京アニ、それも、らきすたのキャラデザしてた人の別名義のようですな。

あらすじを簡単に説明すると、伝統的な人格入れ替えドタバタコメディちっくな話なんですが、序破急の演出が所謂小劇場演劇風。
最初コメディ風に進んで興味と共感を誘い、最後に一番伝えたいメッセージを叩き込むと言う手法。実に私好みでした。

文化研究部男女5人の人格が、入れ替わり立ち替わりする様を文章にするので、最初は読みにくさを感じたけど、内容が面白かったんですぐに慣れました。
あと必要以上に可愛さやバカさ加減を誇張表現することなく描かれていたので、非常に好感が持てました。
基本人格入れ替わり物ってえちぃな方向に行きがちですが(某○ャンプの○LOVEるとか、マガジ○のねぎ○とか^^;)一般的な常識と良識の範囲内で愉快な行動をする登場人物達に、混ざりたいと思わざるを得ませんでした><b

文庫賞物は一通り買うようにはしてたんですが、コレが「特別賞」とは過小評価なんじゃないかと思うくらいの出来でした。
ちなみに「優秀賞」も2冊読んだんだけど、こちらはあまり琴線に触れませんでした^^:
多分に好みの問題なのかもしれませんがw
登場人物達の物語自体は一応完結してるんで、続編は無いかもしれませんが是非一読をオススメします。
ハッハッー!!今夜も更新したやったぜ><