ううう身体が重いTT

あちこち身体にガタが来たようで、肩が重いw

それでも娘達は少しずつ大人になっていくようで、天候の寒暖をものともせずにジリジリと春の準備を。

今日は雨と風が強いので、出開きとブラインドの処理をしています。
個人的には葉の数を減らしたくは無いのですが、成長点の無い葉をいつまでも残しても葉が混み合って、害虫や病気の温床になってしまうので
^^:

まぁ先っぽ切るだけなので、今後に期待しましょう。

ここのところ気温が低いので、結構ありました。
流石に20株以上あるので、結構骨が折れる。

今の心配事ベスト3

1位 ミステイ・パープルが瀕死
2位 最近気温が低いので、高山さんから貰ったクレアが出開きそうで怖い

3位 ロサ・カニナの実生が無事に成長してくれるのか分からないw

3粒蒔いて全部発芽したんですが、先日の夏日で傷んでしまったので、この子が最後の希望TT

あとは、誰か俺を正気にしてください。なんか色々もうヤヴァイ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w61817059

たーすーけーてー。

今回はこの辺で。

Caster´s cafeは『英雄*戦姫』を応援しています^^: