春の足音4

仕事で近くに来たので、日本最古のバラ園「駒場バラ園」に行ってきました。
無論時期が早いので花が咲いてないのは織り込み済みで。


都内の村田バラ園さん。
古い品種や、あまり出回らない品種の札が散見されて、なんかオラわくわくしてきたぞ^^:
敷地を埋め尽くさんばかりの苗の宝庫。
360度至近距離に生き生きとした苗が所狭しと並んでいて、しかもオールドローズが増し増し。
敷地面積は普通サイズのコンビニエンスストア程の大きさ。
かつてはもっと大きな敷地で経営されていたとの事ですが、諸々の事情で今の形に。
でも今ではあまり出回らない品種を管理されてるあたり、5月頃にまた来園したいと思わずには居られない^^:
思ったより駅から近かったし。また行こう。

最近バラばっかだったので、バラ以外に好きな花をひとつ。

ミヤマオダマキ
どんな花にせよ、強烈な美人さんより、儚げな可愛い花が好きみたいだな俺。顔に似合わず。
日陰とかでも育つみたいよ?
強烈に春を感じるとすればやはりコレ!

菜の花
こう、生命の迸りを感じるよね。
娘達の準備も整い始めたし、明後日はサンクリだ!
うむ、春だw
今夜はこの辺で。

Caster´s cafeは『英雄*戦姫』を応援しています^^: