気が付けば丸1年^^:

仕事やらなんやらで大分放置してしまったーTT

今後も毎日は無理でも週一更新くらいは頑張りたいな。

さて、なんでまた更新をするモチベーションが上がったかというと、
ぶっちゃけ趣味がまた増えました^^:

元々バラをベランダで栽培してたのは周知のとおりですが、この夏、胸躍る草花を見つけてしまい、今はそれにすっかり夢中です^^:

では今度はどんな植物に夢中かと言いますと、

朝顔

誰でも一生のうち、一度は育てたことのある植物じゃないでしょうか。
ですが、マニアックで斜め上が大好きなCasterは、「朝顔」の中でも更にマニアックな「変化朝顔」というジャンルに夢中です。

あまり聞いたり見た事のある人は少ないのではないでしょうか。
実際、20年以上なんちゃってガーデニングを続けている私も実物を見たのは今年が初めてです。

これが全ての始まり(元凶)です。(笑)


特に上の子^^:

信じられるか、、、これ、、、朝顔なんだぜ、、、(あ〇ち充的な意味で)

名前もかなり複雑ですが、(本当は確か黄糸柳薄紫吹雪采咲牡丹〜って感じで長い)歴史的にもかなり古い時代から脈々と受け継がれてきた、古典園芸のひとつとか。

季節的にちょうど良い時期らしく各地で展示会が実施されているので、

目下勉強中です。

詳細はまた次回^^:

ブログ書くのも久々なので、今夜はこの辺で。