国際バラとガーデニングショウ その2

つーわけで前回の続き。
前にも後ろにも素敵なオバ、、、マダム達がひしめく中開場を待っていたわけなんですが、移動中に館内図が配布されました。まぁカタログみたいなもんです。どこにどの種苗メーカーが配置されてるか一目でわかるようになっています。待ちながら前後で「ペレニアルは最初に私が行くから」とか「京成はどこに、、、」とか「京成→ペレニアル→オースチンの順に行こうかしら、、、」という会話が聞こえてきます。
あれ、、、、また既視感が、、、。まぁ、バラコレクターも我々も、やっていることは大差ありません^^:
乙女座じゃない私にはセンチメンタルな運命を感じざるを得ません。
そして9:30開場開始
ザッザッザッ、、、、ザザザザザ、、、、ドドドドドドドッッッ!!!
JOJOじゃありません。まぁDIOみたいな人は沢山居ましたが。
皆さん一斉にスタート。目的のブランドに一直線です。早くも辺りから殺気が漂い始めます。
一般向けイベントではありますが、やはり様々なサークル、、、じゃないメーカーが一同に会する大イベント。新刊、、、ではなく新種のバラ等も手に入ることもあり、皆さんマジです。大マジです。
バーゲンとかで培われた商品を確保する能力全開です。
パネェ、、、、ww
正直挫けそうになりましたTT
まぁ今回は嫁との和平交渉の結果2株までなら大目に見るとの事で、あまりガツガツしないつもりだったのですが、、、ハイ、当てられました。
途中からもうノリノリです。壁サークル全流しです。まったく買う気もなかったのに、身体に染み込んだイベント魂が憎いです。
結果、、、、、
この河本バラ園作出 「ガブリエル」     白に中央紫全体フリル
京成バラ園作出   「ゴールドフラッシュ」 黄色
仏 メイアン社作出 「イブ・ピアッチェ」  赤にフリル
の3株を購入w
本当はバラの台木に使うノイバラだけを買うつもりだったのですが、ご覧の有様だよw
その後はT山さんの依頼の肥料など細々と購入した後展示スペースへ。
イングリッシュガーデン等、庭の演出法などを紹介するエリアへ移動しました。次回はその辺りを。え?別に興味ない?うるせぇ黙って自慢させろ^^;
※上記のペレニアル〜とかオースチンて言うのは、バラの有名種苗サークル、、、会社で、ロザリアン(バラの愛好家の呼称らしいw)の中では超有名なところです。AMRとかbolze.だと思ってくださいw