国際バラとガーデニングショウその3

とまぁ9時半開場から16時まではしゃぎまくったとさw
とりあえず思ったことは、「マダムには勝てない。」><b

ついでに週末、T山さんと江戸川区のバラのイベントに行きました。
なんかバラの生産農家の方が多いらしく、西武ドームのイベントの日程にぶつけるあたり漢らしい感じです。
多分売れ残りを持ってきてるのか、かなりお得な値段設定でした。
生産の過程で、春に株の大元になる台木を生産して、秋口に様々な品種の接木をして、来年の新苗を作成するので、農地のスペース確保をする必要があるのかもしれませんなw


所狭しと並ぶ大きな株に、テンションが上がりますが、現在当家のベランダには12株の鉢植えが並んでいるので、買って帰った場合、リビングに鮮血のバラが咲くことは想像に難くありません。なので、T山さんと、途中合流のFridayさんを煽る事に専念しました。
T山さんは以前、「黄色のバラ4株で打ち止めかなぁ。」と言っていましたが、多分現在5株あるはずです。
集め始めると止まらないのは、我々の業なのでしょうなw
昼頃撤収し、今度は僕がおねだりした横浜にある「村田バラ園」へ。
ここに、前から探してたバラの台木「ノイバラ」があるのですが、非常に交通の便が悪く敬遠してましたが、歯医者で横浜方面に行くとの事で便乗させて貰いました。
行ってみるとそこは、、、、、、、っ!

民家。ええ民家です。他に表現しようがありません。額に入れ絵飾りたい程、どこにでもある民家でした。
場所間違えたか?と思いましたが、ちゃんと看板もあるので間違いありません。
恐る恐る歩を進めると、なんか妙に奥行きがあります。ああ、裏庭にも置いてあるんですね><b
なんだ早く言ってくださいよぉ^^:テクテク、、、、、、、、、、


森がありました。見渡す限り。最近の森は、木に値札を付けるのが流行らしいです。進化の過程で不思議な能力を身に付けたようです。
ここから僕の理性が飛ぶのですが、また次回^^: