京成バラ園続きー。

最初の計画では14時くらいには上がって、馬車道で癒しをー><bなんて言ってたんですが、バラ園中盤からバラの原種エリアが始まりまして、主にT山さんのテンションが振り切り始めまして、15時くらいまで園内を散策してました。残念ながらロサ・ギガンティア様はじめ、原種系は一季咲きなので、秋には咲かないので、ローズヒップを眺めるだけで終わってしまいましたが、樹形を知ることができたのは収穫でした。そして園内を辞した後、販売エリアでトラップが発動。以下、甘皮氏の言です。
甘皮>まぁ今日俺はは苗を買う気はないから、眺めるだけでおしまいかなぁ、、、、。

執事>あちらに、ご主人様の婚約者の「フラウ・カール・ドルシュキ」様がお待ちです。

甘皮>なにぃっ!孔明の罠だっ!

はい♪甘皮氏お買い上げ決定。いや実際安かったし、太くて硬くてすごく、、、大きいです、、、的な苗があったので、結果的には良かったのではないでしょうか。私といえば、以前から欲しかった「ミスティ・パープル」の良い大株があったので、ワゴンに投入余裕でした。嫁?すいません専門用語は良くわからないんです><b

こうなると黙ってないのがT山氏。車の中では「青の軌跡買うから、もう買わないよぉ♪スペースもないしNE♪」って言っていた気がしますが、何故か僕らの前から忽然と姿を消しました。探してみると、なにやらゴソゴソしています。苗を選んでいらっしゃいました^^:

T山氏>「コレとコレどっちがいいと思う?」
僕  >「買わないって言ってなかったっけ?」
T山氏>「みんなの期待に応えないと♪」
僕  >「欲しくなったんだNE♪」
げに恐ろしきはその場の雰囲気とコレクション癖。T山氏お買い上げ決定。そして周りに散々煽られ続け、フライデー氏もミニバラお買い上げ。結局全員買ったとさ><b
その後、馬車道のウェイトレスさんが可愛かったこともあり、植え替え資材を買うためにドイトへ。やっぱ安いわー。近場に欲しいw
植え替えとかするためにT山さん家に到着したのは、結局19時過ぎ。
僕らはDVD、T山さんは植え替えと寛いでると、実は数回嫁から電話が入ってまして、怖いのでさり気にスルーしてたんですが、最後にメールが一通。おや?普段メールやり取りする人の殆どは、この場に居ますよ?
>「風邪治りかけなのに何やってるの?いい加減にしろYO♪」
あわてて電話をかけ直し、T山さん家に着いた事を連絡。遅くない?との一言に渋滞してて♪と応えました。嘘は言ってません。ドイトに寄ったりDVD見てる事を言わなかっただけです><b
まぁそんな感じで非常に有意義な一日でしたとさ。
次は日比谷公園でのフラワーフェスタの模様をお伝えいたします。

新しくウチの娘になった「ミスティ・パープル」ちゃん14歳です><b