誰か試しに読んでみて欲しい

久々のライノベ感想。

「ご主人さんとメイド様」
先月の電撃銀賞作品。まぁ題名買いではあったんですが、最初の50ページくらいまではぶっちゃけ拷問でした。
所謂ギャグ系なんだけど、主人公、ヒロインの言葉使いっていうか「日本語の使い方」が滅茶苦茶で、そっちが気になって集中できなかった^^:
単に俺の勘違いかもしれないけど、ヒロインをキャラ立てするために無理に古風な会話をさせようとして、日本語失敗しちゃった感があって、違和感が常に付いて回って集中できず、途中で読むの止めようかとすら思ったTT
むしろそれを狙ってたのかもしれないけど、俺にしてみれば逆効果だった。
主人公やヒロインの会話がはっちゃけてるのは好きなんだけど、日本語自体が間違ってると冷めちゃうんだよね^^:
化物語」はその辺キチンとした上で言葉遊びで崩してるから、尚更目に付いた^^:

ただ、中盤、後半のスピード感や熱い展開は嫌いじゃない。
超頭悪い展開だけど^^:
いぬかみっ」が好きな人は気に入るのではないだろうか。

基本出てくるのはメイド喫茶(メイド)好きの変態高校生と、メイド様。敵と言うか妨害してくるのが各属性(巫女風とか)のメイドなので、Friday13にはオススメな一品かもしれない。
主人公は清清しいほどの変態です。
日本語の使い方が多少間違ってても、パワーとスピード感とバカさ加減は特筆物かもしれない。色々惜しいなぁ^^:

まぁ今夜はこの辺で。