サンクリ無双

デジラバ並んでたら段々楽しくなって、4周したキャスターです。

今回のサンクリコミティアのようにのんびり楽しめました。
壁サークルは殆どノーチェックのトコだったんで、デジラバ並んだらメコンに行く予定だったんですが、2周目くらいで「メコン何も無い」と入電。
明日を見失ったので、デジラバのエンドレスワルツとしゃれ込みましたが4周で完売w
久しぶりになんか負けた気がしました^^:
在庫量が少なかったのかなー(泣)
期待に応えられなかった人申し訳ないw
その後、端から順に蹂躙して、いいトコにはスケブをお願いしたりしながら、発掘作業をしましたが今回はあまり収穫無しw
でも久しぶりにイベント自体が楽しめた感じがしました。
13時半に一旦T山さん達と別れスケブを回収。らしんばん、池袋とらを見物。T山さんを釣ったりしながら新刊チェック。
今は池袋のとらに中古フロアって無くなったんだぁと合理化の世知辛さを噛み締めつつ買い物終了。

なんか久しぶりの現地集合、現地解散でした。いかにT山さん家を溜まり場にしてるかを痛感しつつ後悔。だが反省はしない><b

ちなみにT山さんとは、役者時代によく行ったラーメン屋に一緒に行き、遅い昼飯をしました。思いのほか気に入ってくれたんで良かった良かった^^:

その後帰宅の途につくかと思いきや、別の友人から「お茶しなーい?」と呼ばれ、普段はあまり揃わない面子だったのでちょい疲れがありましたが、友人は基本最優先する主義なので秋葉にトンボ帰り。
頼まれてた本とかもあったので受け渡しをしました。
島中の本ばっかりで良かった。4周した後壁なんか頼まれても無理だものw
お茶を楽しんでる中、普段滅多に電話をかけて来ない高校時代からの友人から電話が。

第一声が「生きてるか?怪我してないよな?」

意味がわからず事情を聞くと、どうもツィッターの情報で、15時頃サンクリ会場に刃物を持った男が乱入、女性を追い掛け回した後に取り押さえられると言う事件が起きていたらしく、心配してかけてくれたのでした。
ツィッターでの情報で、写真なども無いので今だ真相は踊っているようですが、警官などが会場に集まったのは事実のようですな。釣りかも知れないけどw
http://miyabitan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-3

コレが事実なら開催側からのアナウンスが無いのは不自然だけど、情報流出問題などトラブルが続出してるみたいだし、「隠蔽」「緘口令」でも敷かれてるんじゃないかと勘ぐる人も出てくるかも。

ざっと検索しても憶測ばかりが飛んでる状態なのでなんとも言えないけど、事実ならサンクリが消滅しかねないなw

事件云々は置いといて、心配してくれた事に感謝を伝えると、「べっ別にアンタの事が心配だった訳じゃないんだからっ!大っ嫌いっ!!」と言い捨てて電話を切られました。
うん。男の野太い声で言われると、こんなに不愉快なんだと再確認しました。さすが俺の古くからの友人だ。ちょっと感動した俺の良心を返せ。
台無しだよ><b

んま、この場を借りて改めて感謝を。

20時頃に帰宅して今に至る。やはり暑かったせいか若干疲れてるようなんで、あまり面白くない事務的なブログになっちまったww

まぁ今夜はこんな感じで^^: オヤス><