9

とらのあなで開催されてた大槍先生のイラスト展示会に行ってきました。開店と同時に!
http://www.toranoana.jp/info/etc/100416_little/

ZXSさんが7:00頃に、甘皮が9:45位に着いてたらしく、「まだ6人位〜^^:寒いぜw」的なメッセージが届いていたので、まったりイベントを楽しめると楽観してたのですが、、、、、。

9:55くらいに着いたときには目を疑いました。結構並んでますw
ぱっと見70名位いて、例のラーメン屋の方に振られてました。
開店前で良かった。あの親父さんが怒鳴って襲い掛かる可能性がw
雨も降っていたし、寒いし、風も冷たかったから、正直そんなに人は来ないかと思ってたんだよね^^:
俺達は大好きだけど、正直万人受けする人じゃないから、本当に好きな人しか来ないだろうと思ってたんで、物販も余裕かと思ってたんですが、さにあらず^^:
軽く焦りながら並んだトコで、イベント参加者だけ開店前に店内に誘導。
間髪入れず赤い彗星が階下から駆け上がってきました。

そう、、、、、僕らの総帥!ZXS−003イベント限定高機動型局地戦仕様のZXSさんでした。若干寒冷地仕様かもしれませんがw
声を掛ける間も無く補給に向かった総帥を見送り、B1Fへ。一言で言うなら、、、、、、。

みっちり

イベント初日に行くのは初めてだったんだけど、本来はコレくらい混んでるものなのかな^^:
1限との情報だったんだけど、2限だったので焦燥感は更に上がりつつも、多分大丈夫だと心に言い聞かせ並んでいると、、、、。

ジ・O、、、、じゃない甘皮を発見。列が折り返してたので声を掛けるタイミングがつかめず、ソワソワしながら視線を送ってたら気付いてくれたので軽く挨拶。この時間に3人いる状況に苦笑いw

並んでる途中に買う予定に無かったタペストリーに悶々としてたんで、メンバーに弱音を吐いたんですが、返ってきた返信或いは返事は、

              「買わないで後悔するなら買って反省」

                     愛してるぜお前らw

と言うのも、タペストリー2種のうち片方が当日完売しちゃってたんですよねw

11時過ぎには列も大分落ち着いてきたので、合流して展示会自体を楽しみ始めたんですが、原画をガン見していた甘皮の横10cmに見覚えのある魔女が。さっちんさん登場^^:

使い魔の霞さんを従え颯爽と登場。要さんはお仕事でお休みw
俺が言うまで2人とも気づいてなかったw
間をおかず、むらすぎさんも参戦。眠そうだったw

計6人が平日の秋葉に集合。駄目だ早く何とかしないとw
高山さん達を見習えw

展示物の内、原画は底値8万円。買えないやーとか話しているうち、飾ってある複製原画は¥18000だと言うことが判明。
全員の雰囲気が変わりました。鑑賞ではなく吟味にw
ああでもないこうでもないと、取りとめも無く話していると、甘皮がフラッと移動を開始。
肩を掴んで目を見るとギアスにかかってるかのようなハイテンションにw

俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ。」

と言ってたかどうかは忘れましたが、複製原画の予約に行きやがりました。ちっ羨ましいぜw
俺の場合、買ってから反省するパターンがアホみたいに高いので、今回は自重しましたが、展示中は予約可能なので1枚は買いたいと思ってます。

印象に残ったのは、展示場奥にモニターが設置されてて、描いてる姿を流していたんだけど、周囲にお祝いの花、実現されなかったであろうゲームのアイデアラフが配置され、寂しげな音楽を流してたんですが、まるで追悼イベントのようだったw失礼な奴だw(俺がw

結局、館内には13:00位まで駄弁ってたのですが、キリが無いので本日はお開きーと言うことで退館。
軽く同人誌フロアやらメロンを蹂躙しつつ、昼ごはんを食べに甘皮お勧めの「麺屋武蔵」に。
まぁこの先はお題の「9」関係ないんで次回にでも。

今夜はこの辺で。