黒歴史?

ドリパに行ってきました!
と言ってもウェストさんに譲っていただいた、ドリパチケット&アーリーチケットで8:00頃にのんびり到着。朝の涼しい風が心地よかったです。

到着とほぼ同時にむらすぎさんと遭遇。軽く今日の予定などを話しながら暫くダベリ。一旦別れてアーリーチケット列へ。

意外とチケット持ちは少ないのね^^;それだけ入手困難なのかもしれないけど。番号が100番前半だったので心持ち気分が楽でした。

そんなこんなで開場です。「アーリーだろうがノンケだろうが俺は食っちまうぜ?」的な猛者達が駆け抜けて行きます。

俺とは違う方向へ><b

と言うわけで余裕でLWブースへ到着。前から4番目。
欲しかったのは2006と2010のポートレートのみ。
ベタグラフは通販で予約してたし、福袋はギャンブルなので初めから考慮外でした。だって抱き枕当たるかどうかわからないもんw
節約節約^^:

幸い福袋とベタグラフは頼まれ物に入ってたから、「買った気分」は味わえました。中身に関しては熱狂も絶望も味わいませんでした。俺の金じゃないしー^^:
只、抱き枕が入ってる袋はレアのようで、周囲で大喜びしているのは一人くらい。周りの羨望の的でした。ちぇっ良いなぁw

結局2周して、ポートレート1種づつ、福袋2袋、ベタグラフは2つ抑えたかったが完売wといった戦績。
福袋の2人には気の毒ですが、抱き枕が入ってなくてホッとしたのも本音です。
だって入ってたら、、、、マゾ回路が発動して買いに走りそうだったからw
ちなみに開場前に急用で帰ってしまったむらすぎさん。帰って正解でした。
ポートレート2006、アーリーチケット組で完売だったので、一般入場列まで保ちませんでしたTT
重ね重ねウェストさん、、、、感謝です><b

時間は11:00。
正直結構な重量で、当初の目的では、購入終了後華麗に撤退の予定だったんですが、歩いて行ったので面倒臭くなり、15時30分のじゃんけん大会まで時間を潰すことにして、とりあえず休憩。


中略


15時になったのでじゃんけん会場へ。思ったより人がたくさんいて面食らいました。以下太郎さんやコミック1で知り合ったHN「冷蔵庫」さんらと談笑しながら列形成を待ちました。
そしてじゃんけん大会スタート、と思いきや人数が多すぎた為、擬似ビンゴゲームに変更。参加者に番号付のコースターを渡して、大槍さんがくじ引きみたいに対応するコースターを引いたら当たり!みたいな。

景品内容は、抱き枕カバーの色見本、練習用に描いた原画の切れ端、ゲームに出演されてた声優さんのサイン等様々。
一番最後の大目玉商品は、とらの展示会に飾られていた、巨大な『9』のキャンバス!メチャメチャ欲しかったけど、、、、無理でしたTT

その後、ファンの皆さんが思い思いに大槍さんに声を掛けたり、握手を求めたりしつつ終了時間。


中略


結局、17:00頃まで当日親しくなった冷蔵庫さん等数人とダベリながらメアド交換などして、俺のドリームパーティーは終わりました。

初めて参加した感想は、アーリーチケットあると無いとじゃ結果がまるで違うのだろうなと言う事。まぁ行く場所に拠るんだろうけど^^:
まぁ一点集中型の企業ブースみたいなものですなw
でも、若干メーカー側と客の距離が近いと言うか、気軽さがあって、軽い話ぐらいは出来たので、面白いのではないかと。
LWが参加するなら、また行きたいとは思うけど、歳のせいか非常に疲れました。ええ本当に。

減煙中だったのに1箱丸ごと吸えるんじゃないかと思えるほど^^:
歳は取りたくないもんじゃのうwゴホゲヘゲロ><

帰宅した後、依頼主でもあるT山お兄ちゃんに色々報告した後、気を失うようにリビングに轟沈。
試される大地、ビックサイトの1日は幕を下ろしましたとさ。


ふぅ今回は長文でちょっと疲れたぜい。明日から徐々に気温下がるのは俺のせいじゃないから、あしからず。

みんな死ねば良いのにー。

今夜はこんな感じで^^;

P・S
友人のfliday13君の同人誌がとらに卸されてます。みんなで買い漁ろう!在庫希少本ですぜ^^:
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/16/040010221655.html