日照権が欲しいw

育成環境について^^:

言い訳じゃないんだけど、関西含め我々シャン薔薇の民の中で一番日当たり悪いと思うのよねw

無論それだけじゃないんだと思うけど^^:
ちょっと他の娘さん達に比べると、可哀想な事してる気がするのよ。
スマン我が娘達よTT

今のところ開花してるのはブルーフォーユーのみ。
数日中にミスティーパープルとガブリエルかな。
青龍も大きな蕾が付いてるけど、この子はまだ蕾が固いかも。
日照=光合成・蒸散・気温と考えると、文字通り日陰者にw

でも京成バラ園は未だ満開に程遠い事を考えると、こんなもんなのかねぇ^^:

そうそう甘皮の隠し子ですが、こんな子です。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/1006192/

ウチにも生き別れの姉がいますが、非常にゴージャスな花と香りを持っていて、ガブリエルと並びお気に入りのひとつ。

んで、時間があるなら、シャン薔薇の民にお勧めのサイト。
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=baranoie
「バラの家」というバラの専門店なのですが、店長自身のブログや、買った人から等の質問掲示板があって、素朴な質問や初心者向けの質問など、懇切丁寧に答えてくれます。過去ログ見るだけでも参考になるので覗いてみるといいかも。

俺はほぼ毎日見てます。例の「モンスター」ことチャールストンの質問も最近の質問に出てますぜ。

今日は義理の両親が誕生日を祝ってくれるということで、嫁の実家に。
ホームセンターを堪能してきました。

今夜はちょい気疲れしたので、頂いたプレゼントなどは明日UPしようかな。

明日は帰ってきたら植え替えしなければ。

まぁ今夜はこんな感じで。