新たなスポット

今日は疲れたので写真は無し^^:

京成バラ園とか、あらかわバラ市とかで忘れてたけど、横浜に新名所。
http://barakura.co.jp/

長野県にあるガーデンを横浜にも作っちゃった♪テヘ^^:
と言ったかどうかは知りませんが、その筋では知らない人のいないケイ山田さんのガーデンです。

元々長野に本拠地があるみたいですが、横浜にも新たに作ったみたいですね。
3月にオープンしたばかりなので、内容は分かりかねますが、外観を見てみるとバラ園というよりイングリッシュガーデンのようだ。

まぁバラだけが好きな人には向かないかもだけど、T山さんのお母様にはお勧めできるかなぁ。庭造りの参考として^^:

以前から考えてはいたんだけど、バラだけじゃなく総合的に庭を演出してる人達(季節ごとに何かしら花が咲いてたり)って凄いよね。

複数の品種を把握した上に、季節ごとに個別に管理してるんだから。
まぁ飽きちゃう人もいるんだろうけど。
続けてる人はマジ脱帽ものだなぁと思うのよ。
多分俺、バラ以外は今のトコ愛せないからさぁ><b
スペースも無いしなw(ボソッ

なんか今日は妙に疲れてるなぁw
何もする気が起きないぜw
ベランダチェックして寝るかなぁw
そして今夜もノイバラに花芽は付いてないですTT
もう挿し木で作るかなぁw

まぁ今夜はこんな感じで^^: