春の足音3

惨劇に挑め(挨拶

暖かくなったものの、やはり日が落ちると寒いねぇ。
都知事選もお寒い結果になりそうだしヤレヤレだw

今日はずっと引きこもり。仕事変わったせいか、心労がね^^:

どんな生活してようが、季節は巡るわけで。

こんな風にささやかな季節の移り変わりを楽しめるのは、まだ幸せなんだろうなぁ。

ウチの最古参、青龍さんの根元にも、5年ぶりにシュートが^^:
台木の芽だったらウケるけど。

今年家族になったマダムピエールオジェにも、春の気配が。

もう君達が、俺の最後の安らぎだぜ、、、、^^:

そう言えば、バラの花のサイズを調節するのに、剪定をコントロールすれば良いと聞いた事が。枝数が適正ならば大輪のままだけど、少し枝を多めに残せば中輪に。不必要に残せば小輪サイズに。
つまり、適度に栄養を分散すれば、それに見合ったサイズに株が判断するそうな。
ゴールデンセレブレーションで悩んでたT山さん。如何?

まぁ今夜はこの辺で。

Caster´s cafeは『英雄*戦姫』を応援しています^^: