神保町に探検に行きました

先日行った図書館で閲覧した書籍の中で、いい感じの本が何冊かあったのですが、
残念ながら全て絶版w

book・offで地道に探すのも手なのですが、友人諸兄はご存知の通り、ハマると際限ない性格が災いして、我慢ができなくなりまして^^:

元々乱読癖があるのもありまして、古書店街へ行ってきました。

とはいえ、目的を持って向かうのは初めてなので、どの店がどんなジャンルが得意なのかも良くわからない&元々輪をかけてマニアックな本なんでどこにあってもおかしくないという理由から選んだ私の探索方法は、


ローラー作戦


目に付いた書店を端から攻めて見ました^^:

うん。まぁ見つからないよねTT

でも、目的以外の本も興味をそそるネタが満載で、飽きることなくしらみつぶし。

ただ、そこは本の楽園神保町。10店舗目くらいで目的の本を発見。

目をつけてた本全てを発見できました。というか目的以外の変化朝顔の書籍も多数発見。

但し、とても素敵な値段の数々で覚悟を試されるお値段だったので、その場で熟読してきましたorz

その書店にあった3冊の変化朝顔関連の書籍を全て購入すると、¥30000超えてしまう
ので泣く泣く断念せざるを得なかった、、、、、。

ここで入手しなかったらいつ手に入れられるかわからないのは重々理解しているのですが、先立つものがないTT
こんな時、お小遣い制なのがとても辛いw

でも目的の本は入手できましたし、良しとしましょう^^:

それでも育成を開始できるまで、少なくともあと4ヶ月。

ムラムラします。

ムラムラします。

大事なことなので2回言いいました^^:

最初はあまり気にならなかったのですが、大輪朝顔も色合いのバリエーションが多くて
素敵だよなぁ。

次の展示会で種を入手してみたいなぁ。

いかんいかん、また悪癖がw

今夜はこの辺で。