寂しいベランダ

一通りベランダのバラを選抜して、実家に輸送。20株近くあったものを6株程度まで抑えました。

レギュラーに選ばれたのは、

・ガブリエル
・ルシファー
セラフィム
・ブルーヘブン(挿し木)
・マダムピエールオジェ
・ジュードジオブスキュア
・青の軌跡(挿し木)

見事に河本バラ園が残留。

病気にあまり強くはないんですが、花姿がドストライクなんですよね^^:
あと香り。

今年は変化朝顔に挑戦予定な為、スペースを多めに取りました。

いつか大きな庭なりベランダが手に入ったら、ヘブンシリーズは揃えたいなぁ。

やはり、バラはあるだけで癒されるのですよ。

最近のは四季咲きだし。

変化朝顔も可憐だけど、香りはやっぱりバラに軍配が。

最終的には四季を通して何か開花しているのがベストだけど、クリスマスローズ
桜草に手を出すと収集癖がマッハだと思うので自制自制。

春が待ち遠しい今日この頃。

今夜はこの辺で。